
前回の日記で煩悩を爆発させて思いっきり書き上げたわけだが

今回も大差ありません。

むしろパワーアップ?

ラストは泣いた泣いた、泣きました!





ストーリーが面白くて、サブイベントとか収集モノとかを吹っ飛ばしてクリアしてしまったので、二週目突入します。


最後のほうで一気に「これってなんなんだろう?」的な謎がどばーーっと解明されておなか一杯。

特にあの笛の人が謎だらけだったのでスッキリ。


そして前回おいらの萌えポイントを一突きにしてくれたイッスンは大活躍のラストでした。

ラスダン直前で情けなさを遺憾なく発揮してくれてたけど、最後の最後でおいしいとこ全部かっさらってくれました。

イッスンには萌えとか吹っ飛ぶくらいに感動させてもらいました。もう!いい子!!


最初期から主人公(狼)にくっついて、主人公が喋らない代わりに会話を担当してくれたりヒントをくれたりする役どころがイッスンなんだけど、単なるナビキャラにはなってなくって、愛着がわきます。

まぁ基本はボインボイン言ってる口の悪い虫なんだけど。

とにかく、そんな感じでずっと一緒にいたからこそのラストでした。
うーん、うまい!



クリアしてからの感想を再度。

全体を通して厳しいけど優しくて幸せ、って感じの感動系が基本。
でもところどころに作った人のユーモアみたいなのが含まれてて笑えたりもします。

なにより細かいとこまで「遊べる」ゲームだと思います。

すごく面白いし、ラストだけじゃなく諸所に感動ポイントがある、っていうのも良いです。

それから映像の良さもピカイチ。(言い回しが古いか)
水墨画っぽい映像で、購入のきっかけになったくらいに好き。




しかし・・・

最後のほうの笛の人やイッスンの話し振りからすると、やっぱり続編がありそうですよ!

大神2に期待、期待♪
スポンサーサイト


コメント

  1. わいやー | tHX44QXM

    おーす

    2周目は、クリアしたんかー?

    ( 07:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


