
コルセアがうっかり10まで上がっているRachetです、こんばんは!

ファントムロールのあの緊張感!結構楽しいです!

でも多分、そんなに上げないうちに飽きると思います!

いつものパターンです!!


残念ながら今回の日記はFFあんまり関係ありません。
さわりだけFF。それだけ。



さて、夏休みになっております。
大学の夏休みって無駄に長いの。やることいっぱいあるけど、それでも2ヶ月程度ある。遊べって言ってんの?



思いつきで新しいゲームを買いました。

大神【OKAMI】(おおかみ、と読め!)

っていうの。ワンちゃんが主役。
犬大好きです。それだけで買いました。犬がかわいい。

画面が水墨画みたいな、なんだか不思議な感じで、とっても綺麗。
操作は快適です。単純で快適。走ってるだけで爽快。
マップが広いし、移動速度が速い(犬だから)。
ちゃんとしたアクションRPG(主役は犬だけど)。ゲームアワードの金賞を取ってます。
ただし、作った会社だけが妙にマイナー。

でも大神のゲームの内容を紹介したいんじゃないんだ。

完全に萌えた。

萌え!萌えのなんたるかを知った!

まさかイッスンがここまでおいらのツボを刺激するとは思わん。
取説のキャラクター紹介で見たときは虫だ!としか思わなかったと言うのに・・・


実際の絵柄的には「萌え」とかそういうのありません。
ていうか、イッスンは虫です。
顔とか見えません。だってなんか黒いし。極小だし。

設定的には「妖精」らしいけど虫です。


萌えポイントはわからないけれど、とにかく萌える。
とりあえず、口が悪い・エロい・小粒、あたりがポイントかと。
エロい・・・んです。



過去に例を見ないほどの「萌え」単語連発でキモさ爆発の日記になりましたが、どれほどの人が虫に萌えたりするものか統計を取りたいくらいです。
ちなみに実際の虫には萌えません。フマキラーを噴射します。





●おまけ

大神、すごーくおすすめですが、別にやらなくてもいいんで、とりあえずイッスンがどれだけ虫なのかを知るがいい。
20060805232839.jpg

別にシルエットだから黒いとかじゃないです。
ゲーム中でもこれです。虫です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


