
どうもっ!

バイトが金曜から脅威の6連休でもう暇真っ盛り!

って友達に言ったら、ゲームを貸してくれたので、それを気合入れてやっています。

『戦国BASARA』

これ、どう考えたって戦国無双のパクリだべ・・・って思った。

以下はゲームの感想やらなんやらなので、興味無い人は華麗にスルーしてください。

するべき。




読んじゃうんですか。


さて、このゲーム、やっぱり戦国無双(三国無双)のコピー。

なんだけど、なかなかどうして。

バカさ加減が無双シリーズとは桁違い。

こんなにバカなゲーム・・・久しぶり。

クソゲーっていうより、バカゲー。

ここまで来ると褒め言葉。



しかもプレイヤーキャラの偏り具合たるやカプコンの脳を疑う思いです。

また、どいつもこいつも度を越えてキャラが濃い。


英語を喋っちゃう伊達政宗を筆頭にみんな様子がおかしい。

夏場には絶対に出会いたくないようなむさ苦しい師弟とか、股の間からガトリング砲を取り出すおねーさんとか、背景にバラが舞っちゃう平仮名しか喋れない人とか、いくらなんでもちょっとこれは人間離れしてるよねっていう魔王とか、イっちゃってるのを通り越してただの快楽殺人者な裏切り者とか、全然忍んでまいってないエロさ爆発忍者とか、これキリスト教信者が見たら憤慨するぞってエセ教主とか、二言目には殺すとか言い出す近距離限定狩人とか、カラスで空飛べる人とか、東北弁の萌え担当とか、ガンダムもびっくりな無敵ロボットとか、じいちゃんとか、裸族とか、魔法少女とか・・・・

うん、そんな感じ。

そんなゲーム。

わかってくれたかしら。



わかるわけがない。

ゲームやってる自分でもこのキャラ付けはよく分からん。


なんで主題歌がTMなのかとか。


でも、結構面白いです。

天下統一。



最近友達の家で、戦国無双をやったばかりなので、特に森蘭丸のキャラの差に愕然。

戦国無双→『千と千尋』のハクみたいな、男か女かわからん感じ。ミニスカートみたいな着物。とりあえず生理的に嫌だった。
なよなよしてるし。なよなよ。

BASARA→ちょっとSっ気のある坊や。
「あはは、逃げなよ」「お前は殺す」とか危ないことを口走る。
でも、天下統一の信長からのご褒美が『金平糖3つ』

バサラの蘭丸のほうが個人的にはキていました。
ゲームを貸してくれた友達と気があいました。
変態です。



ちなみに、7月後半に戦国BASARA2が出るわけですが

当然買います。

煩悩ゆえ。

でも、公式HPでまだ蘭丸の発表が無いのを友達と二人でおろおろしながら待っています。

で・・・出るよね!?リストラ!?






実は

蘭丸より

裸族だけど前田利家が好き。

あれは・・・旦那に欲しい!





読んでくれた人、いたら、ごめんなさい。


コメント

  1. わいやー | mQop/nM.

    らちぇ、エロイな

    ( 23:09 [Edit] )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:12 )

  3. らちぇ | 2ziz7avQ

    裸なところに惹かれたわけじゃないわ!!

    ( 23:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


